全国の頂点をめざす部活動と勉強の実践を!
後藤鉀二名古屋電気学園初代理事長の熱い思いからスポーツを学校教育の一環として取り入れ、多くの部活動が創部されて現在に至っています。中でもスポーツコースは、丁寧な学習指導で基礎学力を習得した上で、高いレベルをめざして競技に集中できる環境を整えています。
| 科目名 | |
|---|---|
| 現代の国語 | 2 |
| 言語文化 | 2 |
| 歴史総合 | 2 |
| 公共 | 2 |
| 数学Ⅰ | 3 |
| 生物基礎 | 2 |
| 体育 | 2 |
| 保健 | 1 |
| 英語コミュニケーションⅠ | 3 |
| 家庭基礎 | 2 |
| 情報Ⅰ | 2 |
| アスリートプログラム | 5 |
| 総合的な探究の時間 | 1 |
| ホームルーム | 1 |
| 計 | 30 |
| 科目名 | |
|---|---|
| 論理国語 | 2 |
| 古典探究 | 3 |
| 地理総合 | 2 |
| 数学Ⅱ | 2 |
| 数学A | 2 |
| 化学基礎 | 2 |
| 体育 | 2 |
| 保健 | 1 |
| 音楽Ⅰ | 2 |
| 英語コミュニケーションⅡ | 3 |
| 論理・表現Ⅰ | 2 |
| アスリートプログラム | 5 |
| 総合的な探究の時間 | 1 |
| ホームルーム | 1 |
| 計 | 30 |
| 科目名 | |
|---|---|
| 論理国語 | 2 |
| 国語表現 | 3 |
| 日本史探究 | 3 |
| 政治・経済 | 2 |
| 数学Ⅱ | 2 |
| 物理基礎 | 2 |
| 体育 | 3 |
| 英語コミュニケーションⅢ | 3 |
| 論理・表現Ⅱ | 3 |
| アスリートプログラム | 5 |
| 総合的な探究の時間 | 1 |
| ホームルーム | 1 |
| 計 | 30 |