名電高NEWS

更新 学校生活・行事

卒業証書授与式

3月1日(金)、卒業証書授与式が執り行われました。

3月1日、春らしい晴天に恵まれ平成30年度卒業証書授与式が執り行われました。

今年は、卒業式前日に2年生全員が参加する中、勉学や部活動に頑張ってきた3年生の表彰披露が行われ、3年生の功績をたたえました。

式当日、 卒業生は教室に集合後、それぞれ担任の先生を先頭にして、来賓や保護者の皆さんが待つ会場となる喬徳館に拍手で迎入れられました。 式に先立ち、情報デザイン部が制作した3年間の思い出ムービーが上映され、名電で過ごした3年間を振り返りました。

式では、各科コースの代表者に卒業証書が手渡され、校長先生、学園理事長の祝辞に続き各種表彰なども行われ、在校生からの送辞、卒業生の答辞、別れの歌で締めくくられました。 歌の途中で涙を流す生徒も多く見られました。 退場後は、それぞれのクラスに入って最後のホームルームです。ここで生徒一人一人に担任から卒業証書が手渡されました。 最後は、大勢の保護者の皆さんや、後輩達が待つ光の庭を通って祝福を受けて解散となりましたが、名残惜しむように仲間や先生と写真を撮ったりして、しばらく賑わっていました。607名 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。 時折学校に遊びに来てくださいね。

 

ページの先頭へ