軟式野球部 Rubberball baseball

「凡事徹底」を心に刻み、
チームワークで全国制覇をめざす!

メッセージ

2016年で創部9年目を迎え、県総合体育大会で優勝する等、年々その成績とともに知名度を上げ、県外の強豪校からも練習試合を申し込まれています。部員はすべて一般入学の部員で、高校から野球を始めた部員もいます。野球が大好きで、野球のためなら何でも頑張れるという気持ちがあれば、経験を問わず誰でも入部できます。また、チームワークがたいへん良く、真の仲間を作れる、楽しくやりがいのある部活でもあります。野球が大好きな人、いっしょに全国をめざしましょう。

指導者メッセージ

軟式野球部は専用グランドこそありませんが、全員が工夫して練習をしています。考えて行動する力を身に付けることで、野球選手としてはもちろん、人として立派に成長してください。
私たちといっしょに「周りの人から応援され愛されるチーム」をめざしましょう!

スケジュール

現在、準備中です。

DATA

■部員数(内女子数)、男女の可否
40名(3名)[女子はマネージャー]
■最近の成績
2015年愛知県春季大会優勝
■年間主要大会
総合体育大会(4・5月)、選手権大会(7月)、私学祭(8月)、新人大会(9・10月)、名古屋・尾張大会(11月)
■入部時に必要な費用
ユニフォーム代40,000円 
■部費
なし
■練習場
千種公園、吹上公園、東海病院グランド、口論義公園
■練習日・時間
月~金/授業後~19:00、休日は試合又は練習日あり
■その他(合宿・遠征など)
東海大会に向けた強化合宿(7月末)、岡山合宿(3月)、その他月1回程度遠征随時
■一般の入部可否

軟式野球部ニュース

バックナンバー

一覧へ戻る

ページの先頭へ